That was then this is now.

gagagam.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:surf( 88 )


2010年 08月 09日

Happy Monday♪

久しぶりに丸一日休みなMonday

朝から行動です

朝5時50分、Sトシ実家集合で岩沼某所で波乗り

久しぶりにU1、Sトシ、wってぃに・・・まさかのさーひんデブ・・・・デビューなYっきん

5人でGO!

厚め感もあったが、イージーテイクオフから走れる波

こんな日は、テイクオフ時に自然に笑顔がこぼれちゃいますねぇ

波乗りでbeerも最高♪

写真まで撮ってもらっちゃった♪
e0112286_1859619.jpg

もうちょい前脚をビッと伸ばしたいものですが・・・

ご機嫌に11時半まで波乗りしてました

デビューのYっきんは・・・・気が付くと浜辺で体育座りしてましたわwww

お見事なくらい放置プレーだったのは、楽しすぎてインサイドまで行くの面倒だったからですw

お昼は、エアリ内ステーキくにで300gステーキ&ご飯大盛り&グラスbeerを食し

「肉しか信じない!」Tシャツが欲しくてたまらなくなりました

その後、Sトシのお買い物に付き合い・・・ん?ココは・・・この席は・・・

って感じの大阪王将で夕飯

お約束のように満腹になり帰宅





で終わらないMonday

再度お出かけ20時に長町某所

Monday組で夜ストリートsk8

なんだかすげーsk8erな人数居ましたわ

今回は障害物を越す練習

が、頑張りましたが・・・朝6時から遊び過ぎて体力限界!?

前回よりは成長の兆しが見られましたが・・・

ん~次回木曜日リベンジを心に誓い終了

帰宅は23時40分

ご満悦なMondayでした♪

☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2010-08-09 23:53 | surf | Comments(4)
2010年 07月 19日

お久しぶりに

Sundayぱーちー開催しました!

いやぁ久しぶりですねぇ

雪山シーズンも終わり、ぱーちー相手名さっくんが色々忙しく

開催されていなかったSundayぱーちー

もしかしたら・・・らすとぱーちー!?

開催場所で迷いましたが・・・

岩沼な方面ですると、待ち合わせ場所がリンパラになるし・・・

開始時刻は0時頃になっちゃうし

って事で、私の家で!
e0112286_22261223.jpg

どこのオッサンでしょうかwww

程よく酔っ払って、次の日は3時に起床予定で・・・

はい起きたら7時・・・

行動開始9時www
e0112286_22271834.jpg

全く乗れてなかったのは・・・・

DBになったからですね

まぁ幸せになると太るらしいので

イタシカタガナイ


さて、Mondayは、はっちゃけましょう!


☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2010-07-19 22:22 | surf | Comments(2)
2010年 05月 11日

陸さーはーと呼ばれてもイタシカタガナイ

今年初の波乗り

2010.05.11 13:00~14:30 new駐車場正面
天候:雨
風:オン弱
サイズ:腰腹
人:max20数名

久々~な波乗り・・・つか新港
e0112286_170020.jpg

新しい駐車場も出来上がってましたよ

もうねぇ久々すぎて・・・悲惨なもんでしたわ

パドルつらいのは当然ながら、まさか全然体も動かずにパーリングしまくるとは・・・

かなーりショック受けてきました

セミドライも年季入りすぎて、縫い目から裂けてきてるところあったし・・・

はぁ・・・体戻るかなぁ

☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2010-05-11 16:59 | surf | Comments(0)
2009年 10月 29日

黄昏さーひん

朝5時から仕事だった・・・その分早く終わったんで

りあるあーはーな私は

2009.10.29 13:00~15:30 新港正面~煙突前
天候:晴れ
風:オン弱
サイズ:胸肩、たまーに頭
人:20数名

思った以上にサイズダウンしてました

が、パワーはありましたん♪

ピークワイドでしたが、ポジション上手く取れればアクション入れながらライド可能

今日も調子が良かった♪

いやぁマジ上手くなったんじゃないかなぁ・・・と勘違い

バシッとしたカットバックの練習したが・・・ん~・・・練習あるのみ

ご満悦な2時間チョイでした
e0112286_21181432.jpg


☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2009-10-29 21:18 | surf | Comments(0)
2009年 10月 24日

最近

この1週間で波乗り4回

ここ最近では、かなりの数海に行った方だなwww

最近の新港は波が良かったので連荘でした

やっぱ波乗り面白いなぁ~

まだ3フルで余裕だし、そろそろご一緒どうですか@さっくん

☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2009-10-24 13:58 | surf | Comments(2)
2009年 10月 05日

MondaySurf

久々さーひん

2009.10.05 09:00~11:30 県南某所
天候:曇り
風:無風~オン微弱
サイズ:腹たまに胸
人:MAX9人
e0112286_2334556.jpg

ワイドダンパー気味の波だが、上手く切れ目or形良いの取れれば掘れ具合もパワーもあり面白い!

ここ最近の波乗りは午後からが多く、風入りオンショアコンディションでばかりだったから

無風で面ツルなのも最高でした

しいて言えば・・・太陽が顔出してくれれば・・・

久々なの調子よく良い波が取れまくり♪

人も居ないので良い感じで乗れましたよ

そんな感じだったので、今年最長の2時間半の入水

流石に最後の方は腕上がりませんでした

その後は、浜辺で合コン・・・

e0112286_233451.jpg


日本語で芋煮だな・・・

楽しかった&旨かったです

ご一緒した皆さん乙した

あっ・・・R氏8時に迎えくる予定が・・・珍しく時間通り来たので、まるで私が寝坊したみたいな感じだっt・・・

R氏の「着きましたよ」電話で起きました・・・・スミマセン



☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2009-10-05 23:03 | surf | Comments(2)
2009年 08月 04日

練習あるのみだが・・・教わりたい

仕事終わったら、雨予報だったのに太陽が出てきた!

海パンでいけるかな?

2009.08.04 14:00~16:00 新港煙突前
天候:晴~曇り~雨
風:オン微弱~弱め
サイズ:胸肩
人:30人強

悩んだ末、結局スプリングで入水

波は昨日と同じ感じだったが調子は良かった♪

海パンでもよかったかなぁ~と思ってたら・・・曇ってきて・・・大雨。。。顔痛い

天気悪くなり、雨降って来るのと同じ感じで波も悪くなった

そして・・・寒い。。。サブイボデマクリ

海パンは無理だったな

波も悪くなったし、早く家に戻らなくちゃならない用事があったので終了

その後、用事を・・・

e0112286_01140.jpg

1号機のバッティング教室ですw

ちゃんとしたティーチングプロが教えてくれます

夏休み1回体験入学ってやつで、料金はなんと無料

無料だし、たいした事やらないんだべなぁ~と思っていたら、普通に1時間キチンと教えてくれました

偶然、人も少なくマンツーマン!

確実に習う前より上達してる!

なんてったってフォームが格好良くなった

なにやらトップ、スタンス、体重移動と細かく教えてくれてる

と、ちらちら見てましたが、ふ~んなるほど!と私もためになった!

次回のM嬢とのバッティング勝負は勝てるかもwww

帰宅後は、いつものお決まり・・・雨だから

2009.08.04 19:15~21:15 リンバック
天候:雨・・・室内だからねぇ
風:ほぼ無風・・・室内なんだよねぇ
人:いぱーい

今日も地道にテールストール練習

そのかいあった!?

きちんとストールしてるわけではないが、今までより良い感じ

形にはなってきた!

後はキチンと止まれれば完成です♪

次のステップ、アクスルストールの練習もしましたが・・・

こちらは全くもって形にもならず・・・

誰かにキチンと教えてもらわないとダメだな

少しづつ上達してるんでご満悦です

☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2009-08-04 23:59 | surf | Comments(2)
2009年 08月 04日

今日も仕事だった・・・泣

Mondayなのに、しっかり8時間働いた・・・

まぁ早く始めたから、早く終わったし???

サイズうpしてる海情報も手に入れたんで、仕事後は


もちろんサーファーな私は

2009.08.03 14:30~17:30 新港煙突前
天候:晴
風:オン微弱
サイズ:胸肩~頭
人:30人弱

サイズupしたものの、厚く割れづらいか、割れると早い感じの波

最初は、なかなか波つかめない…たまにつかめてもダンパーちっくorパーリング…

実は最近…軽く鬱?身も心も参った状態…

それを払拭する為にも、海でミネラル補給のつもりが…上手く乗れない自分にイライラ…凹

だが…後半?良い感じの波つかめ始めた♪

満足出来るライディング出来始めた♪

速めの波を上手くアップスンで抜けて、バヒュっとしたリッピング出来てニコニコ…単純ですなw

まぁ上手い人は、毎回そんな感じで乗れてますが…目指すぜ上級者!

レイバックから上手く波に体預ける事出来ずに、結局体戻せずパーリングつう悲しいのもありましたが、最後はご満悦で終了

帰宅後は、夕飯食いぃの、風呂入れしぃので

お決まりコース

2009.08.03 19:00~21:00 新田sk8park
天候:晴れ
風:ほぼ無風
人:9人

Park内、仲間ばっかりw

こんな日はgdgdsk8でも楽しいですねぇ

これといって上達してませんが。。。これといった練習もしなかったのもあるけどwww

久々にfunsk8って感じでした

しかし・・・オーリーが全く悲惨な状態になっており・・・凹

ストリートもしたいが、最近夜遅いと疲れが抜けません・・・トシですか?

明日も新田orリンバック!


☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2009-08-04 00:07 | surf | Comments(4)
2009年 07月 31日

終わり良ければ…

仕事が早めに終わった♪天気も良いし

なんて言っても、サーファーだし!

GO!

2009.07.31 14:30~16:30 仙台新港
天候:晴
風:オン微弱
サイズ:腹胸
人:30人弱

良い感じの波ではないが…たまに形良い波も来てる

調子が良いせい?何故だか形よい波取れまくり

レギュラーの波が良い感じに割れてるのが多いので、レギュラーの練習メイン

本数も最初の10数分で10本弱と、結構な本数乗れた&満足出来るライディング出来た♪

しかも、今まででのリッピングの中でも1番バヒュっとした感じで出来た・・・かも…自分的にですが

独りでやってるのに満足感いっぱいで、ニヤニヤしてたわw

調子に乗ってもう一発!今の感じで!…見事に体遅れて…レイバック・・・戻せなかった(´ヘ`;)

まぁ最後の1本もきっちりインサイドまで乗れたのでご満悦で終了

もうさーはーじゃなく、リアルサーファーと豪語しても良いのではwww

帰宅後、新しく出来たバッセンへ1,2,3号機連れてGO!

1号機は80kmと90kmをやり、だいたい当たるようになってた
e0112286_052579.jpg


何やら2号機もやりたそうだったので80km挑戦。後半の10球は当たってた
e0112286_052529.jpg



3号機はゲージ内に残ったボール投げてご満悦
e0112286_052546.jpg


最後に太鼓のゲームして帰宅

夕飯&風呂入れ後、天気いい感じなんで久々に新田

2009.07.31 19:00~21:00 新田sk8park
天候:晴れ
風:ほぼ無風
人:5人

久々の新田は…軽く違和感…dropからおかしい・・・Cの入り口で失速する…

何回か繰り返して少しは違和感なくなったが、なんかまだ変な感じ

なんかやる気もでず…gdgd・・・マジgdgd時間かなりあったw

唯一はロールアウトでフワッと出来た…5cm位すけどw

TKZさんに言われた、「フワッと!」ってのが少し理解できてきたかも

が・・・軽くイライラして終了

仕事、波乗り、子供と遊ぶまではご機嫌でしたが・・・最後が・・・

終わり良ければ全てよし!・・・の逆バージョンな1日でしたわ

明日晴れたら新田。雨ならリンバックだな。
☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2009-07-31 23:52 | surf | Comments(0)
2009年 07月 28日

さーはーですから!

仕事が早朝&午後からだったんで、さーはーな私は当然時間が少しでもあったら

2009.07.28 9:30~12:00 仙台新港
天候:快晴~曇り
風:オン弱
サイズ:胸肩
人:いっぱい

昨日よりは良い感じの波でしたが、バックウォッシュが結構ある

地形も悪いのか、インサイドはドッカン系で危ない

今日は、それなりには乗れたが、まだまだ酷い!ってレベル

こんなんじゃないはず!思い出せ自分!。。。アレ?モシカシテコンナモンダッケ。。。凹

と、2日練習した程度じゃ・・・ガンバロ

陸上に居ると暑い感じだが、陽が出てない海の中はスプリングだと寒い・・・サブイボデマクリ

そろそろ、サーファーと言っても過言では無いはず!

とママに言ったら、もちろん「はいはい」と・・・

仕事後は、やっぱり今日も降ってきた・・・止むかな?降り続けるかな?と微妙な天気を気にしつつも新田

新田に着いてからTKZさんと協議の結果

2009.07.27 19:30~21:20 リンバック
天候:雨・・・言わずとも関係ない
風:ほぼ無風・・・もちろん関係ない
人:MAX8人(別なミニランには数人)

この時期は、蒸し風呂なリンバックです。もちろん即効で汗だく

インターフェイキーは、もう大丈夫だ!

その後のテールストール&アクスルストールが出来ない

テールストールは、多少形になってきてるが、まだまだテールタップ

アクスルストールにいたっちゃ、もうねぇ一言で言えば「酷い」これにつきる

何が何だか・・・まったく形にもなってない

やれてる人見ると、すげー軽くやってるんだけどなぁ・・・

昨日、リンバック2回目でdropに挑戦し成功したY嬢

今日は、キックターンが出切る様になってた

やべー、ここにきて急成長かや。。。32サイノオバサンナノニwww


そろそろ新田で滑りたいぞぉ~

☆Aloha&Mahalo☆
[PR]

by gagagam | 2009-07-28 23:06 | surf | Comments(2)